

nozopoo一家


お盆で久々に自宅へ。

奥がnozopoo。手前が娘の「こだま」
nozopooの嫁の「ひかり」であります。
犬の臭いは落ち着くのう。

今日でお別れ


 愛犬ブログなのに、最近全然イヌが登場しないではないか、と指摘をうけております。
  本日、1月15日生まれの仔のうち、残った一匹が、お友達のお友達のおうちに(つまりはアタシは初対面)もらわれていきました。 今まで生まれた10匹の子犬で一番器量よしの仔でした。
 可愛がってもらえよー。

子犬がうまれたよ。



2003年11月、ひかちゃんに3匹のちびこ誕生。
 2回目の発情でした。まだ若かったので、本当はもう1回待ちたかったのですが、  nozopooが待ちきれなかったようです。
 三匹とも♀。約3ヶ月我が家で育った後、お友達の家に里子に出ました。
 今もみんな元気で、時々会っています。

 本日のウエイト
 アタクシ  72.8kg
nozopoo 7.2kg

ひかちゃん


先日、nozopooの子供たちの写真をアップしたところ、各方面より、nozopooは♂なのか♀なのか、という問い合わせが相次ぎました。
 ははは。大事なことを書き忘れてたんですね。nozopooは♂です。

 nozopooは、幼いときに親兄弟から離れて我が家にやってきて育ったモノで、どうも若い頃は、自分がイヌだという自覚がなかったようだ。散歩に連れて行ってもほかのイヌを恐れること尋常ではなかったのだ。
 こんなコトではいかんということで、2歳のときにヨメを迎えた。「のぞみ」のヨメの名は当然「ひかり」である。

ひかり(色の濃いほう)がやってきて、1年たった頃のnozopoo(色の薄いほう)。ずいぶんとスッキリ体型ですね。
 実は、この「ひかり」は幼くして、世を去った。家を空けていたときに、チヨコレートを見つけだして、2枚丸々食べてしまったのだ。当時チョコレートがイヌにとっては、毒であることを知らなかったアタシは何の手も打たなかった。翌朝、ひかりは冷たくなっていた・・・・・・。
他にもワンコに与えてはいけないモノはたくさんあるので、注意・注意。
ワンコを飼うときに注意することは食べ物だけじゃないけれど・・・。


悲しみも癒えた1年後、nozopooに後添えを迎えた。「ひかり2号」通称「ひかちゃん」である。子供の頃のひかちゃんのことを、nozopooはずいぶんと可愛がった。親子のようだった。無理もない。人間だったら、25も年下のヨメなのだ。

ひかちゃんがその後、我が家を大変な、しかしそれはそれで楽しい生活に引きずり込むとは、そのときは想像もつかなかった。その話は、いずれ徐々に・・・。


本日のウエイト
アタクシ 73.5kg
nozopoo 7.7kg

nozopooがうちにいる訳/何故nozopooなのか


nozopooは実は本名ではない。「のぞみ」というれっきとした本名がある。
nozopooがやってきたのは1998年のこと。

そのとき本当はジャックラッセルテリアという犬種が欲しくて、ペットショップに行ったわけだ。そのときその店には、ジャックラッセルはいなかったのだが、ケージの中にまだ2ヶ月のダックスフントがいた訳よ。
 そいつとつい目が合ってしまったアタシは、恥ずかしながら「どうする~。アイフル」状態になっちまったのよ。(そのころまだ、あのCMはやってなかったけど。)
 で、何故か、その日の晩にはそいつはちゃっかり我が家の一員になってたね。

「のぞみ」という名は妻の命名。ラッキーだのチャッピーだの、いかにもイヌでござい。という名は元々いやだったので、すんなり賛成。
 事件は3日目くらいに起こったね。
 当時、イヌって生き物には満腹感というモノがなく、いくらでも喰う、という知識がなかったアタシは、大層いっぱい喰わしたわけよ。ノドも乾くだろうと思い、食後に水を飲ましたね。
 腹んなかで、エサが膨れちゃったのよ。生後2ヶ月の仔イヌが風船になりましたとさ。(今だから笑い話だけど、真剣に死ぬと思ったね。)
 本人(本犬)には、申し訳ないが、その日を境に「のぞみ」がぷーと膨れたので、nozopooになったって訳よ。

 月日は流れて、6年半。大変なことになっているんである。
 ダックスフントは英語の別名を「ソーセージドッグ」という。ミニチュアダックスフントの標準体重は、4.5kg~5kg。ただ今のnozopoo7.8kg。

 上から写真を撮ると「ボンレスハムドッグ」となっている。










人間年齢に換算すると、45歳程度。おお、ほぼアタシと同い年でないの。
一緒にダイエットして長生きしような。nozopooよ。



本日のウエイト
アタクシ 72.8kg
nozopoo 7.8kg
プロフィール

不良中年N

Author:不良中年N
exciteから引っ越してきました。
まだ、使い勝手がよくわからん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
食べログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
