

今年も神田明神から

毎年恒例の初詣。
東京に居れば神田明神
大阪に居る時は大阪天満宮と決めています。

神田明神
神田明神

今回知ったのですが、神田明神に帰依している人は成田山に詣でては行けないそうですよ。
将門調伏の由来があるとか。



目を閉じて小旅行(イクスカーション)


現在40歳代の男子なら
過ぎぃ去りしぃ~、夢の間ぁを~泳いでゆくぅ、わたぁしぃぃぃ♪
のフレーズに始まる中森明菜の名曲
目を閉じて小旅行(イクスカーション)を覚えている人も多いのではないでしょうか。

Youtubeにも何本か上がっていますね。
ライブ映像冒頭のみ
フルレングス 編集
とか。

小旅行をイクスカーションと読ませるのがなんとなくお洒落で、心躍ったものです。
大人になってエクスカーションが小旅行というロマンチックな意味でなく、見学会とか遊覧旅行という意味で使われるのを知ったときは愕然としましたけれど・・・(笑)



・・・・・・で、私普段、JR中央線を使って武蔵小金井駅まで帰るのですが・・・・
ほぼ徹夜明けのその晩、新宿で結構飲んで帰る際、運良く快速電車に座われたのは良いんですが、
つい目を閉じてしまって・・・







気づいたら・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




知らない場所でした。(苦笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









中央線は、たまに高尾より遠くに行く列車が混じるのです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










目を閉じたら小旅行(イクスカーション)

















新装開店しました。


ほぼ1年間、更新をサボりましたが、本年度より再開します。
再開に際して、テーマとコンセプトを変更。
日々訪れる様々な煩悩・欲求を書き綴ることにいたします。

食欲については、基本食べログnozopooの見しらんガイドに詳細を併記し続けますのでヨロシクです。
データベースとしては食べログが便利なのよね。

さてさて、今年も元旦は神田明神の初詣でした。
ということで、今日は煩悩なし。





すごい人出だね。
プロフィール

不良中年N

Author:不良中年N
exciteから引っ越してきました。
まだ、使い勝手がよくわからん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
食べログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
