スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

eneloop mobile booster が凄い


いやあ。
他の人が使っているのを見て、ソッコー購入してしまった。
SANYO eneloop mobile boodter

これは、企画の勝利ですなあ。
メカニズム的には、単なる充電池だもの。


電力供給側は、USBで2口。500mA×2で120分間。
2口あるので、携帯やi-podに充電しながら、pocket wi-fiに電力供給できます。


本体への充電は、AC電源100V~240Vに加え、パソコンUSBからのバスパワーでも可能。

使い方は無限に膨らみそう。
旅行や出張時に大活躍してくれそうです。
バックパッキングとかやりたくなっちゃうね。
スポンサーサイト

Pocket wi-fi (D25HW)  物欲の連鎖について


【物欲】デジタルガジェット
デジモノ好きですねえ。
昔PDAとかすぐ飛びついたし、携帯電話はスマートフォンだし・・・。

で、こんなものが出たので入手してみた。
Pocket wi-fi (D25HW) 

これは企画の勝利でしょう。
要は、今までも良くあったデータ通信専用機に無線ルータ機能を付けただけのものです。
ただそれだけで、今まで出先で通信しようと思ったらHotSpotを捜すか、ケーブルを引っ張り出して通信機と接続しなくちゃいけなかったのが、こいつをBAGに忍ばせているだけで、いわばどこでもHotSpot状態。
しかも、PCだけでなく、スマートフォンもゲーム機もぶら下げられちゃうわけですよ。
一度に4台くらいも。(そんなことはないけどさ)
まあ、もっとも通信速度が劇的に速くなったわけじゃなくて、7.2Mbpsのベストエフォートを台数でシェアするんですけどね。
動画観るとか、重いデータダウンロードするとかじゃなきゃ普通に使えるし。
一応電話機なんで、SIMカードの入れ替えで、今までの契約が活かせる。


で、つなげられるとなるとつなぎたくなるのが人情。
iPod touchも欲しくなるし・・・・物欲の連鎖だなぁ。

【物欲】 PRIMITIVE MODERN   SILENT COIN STICK


【物欲】革製品。
革小物って官能に訴えて物欲を刺激しますよね。
手触りと匂いかなあ。臭覚って一番直截的に脳髄の奥に突き刺さりますからねえ・・・。


財布はBAGに入れずに身につけるようにしている。
酔って失くした(盗られた)痛い経験を何度かしたため。

身につけるとなると、大きな札入れや分厚い折り財布は持てない。
で、薄くコンパクトに札と何枚かのカードが入る「札挟み」を利用しているのだが、困るのがコイン。
気に入るコインケースがなくて、ポケットにそのまま突っ込んでいた。
そんな折に見つけたのがこちら。PRIMITIVE MODERNのSILENT COIN STICK。
PRIMITIVE MODERNは、視覚伝達デザインと生態心理学を学んだという、福間祥乃さんが生み出す革製品ブランド。
シンプルながらデザイン性が高く、しかも使いやすい製品を送り出している。
やっぱり道具は使えてナンボですから。

背面はこんな感じでスッキリしている。
2つの鋲がデザインのアクセントになっているが、これにはちゃんと意味がある。

コインの量が多いときは全面を収納スペースとして使用するが・・・。

鋲の部分がスナップになっていて、コインの数の量にあわせて収納スペースを3段階に調整できる仕掛けなのだ。
これによって、ポケット内でもじゃらじゃらしない。
故にSILENT COIN STICK。

つまりは、こういうことです。↓


綺麗なボックスに入ってくるので、一連のシリーズはプレゼントにも良いとおもうな。


都内なら、銀座伊東屋で手にとって見ることができます。
地方の方はweb siteから購入いただけるようです。
プロフィール

不良中年N

Author:不良中年N
exciteから引っ越してきました。
まだ、使い勝手がよくわからん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
食べログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。