

インフルエンザ?


金曜の夜から、高熱と全身の痛みで悶絶。
インフルエンザか?
独り身だと、病気が一番つらい。
うなっているだけで、医者へもいけず。

決行!!ファスティング⑫ まもなく終了


1月23日 7:30     スタートから47時間経過。 
アタシのへなちょこファスティングもまもなく終了。


現在、お粥が焚けており、8:30に食すつもりだ。
(終了したからといって、いきなり、暴食は出来ない。お粥などの消化のよいものから、ソフトランディングしなければならないのだ。)

先ほど、体重計に乗ったところ

体重     68.7kg
体脂肪率  23.9%
内臓脂肪  12
基礎代謝  1.567kcal

となった。

スタート時から、3.4kg落ちた計算だ。
・・・とはいえ、その殆どは、消化器内が空になったことによるマイナスで、実際に脂肪が燃えたのは僅かであろう。

消化器・肝臓・膵臓などは、大きく休養できたのは間違いない。

終えてみると、思ったほど、つらくは無かった、というのが正直のところだ。
それは、アタシのやり方が、へなちょこだったことだろう。
ホントは72時間やるのが好ましいし、食事ももっと絞らなければならないだろう。

また、やるか? と訊かれれば、同じやり方では、やらないだろう。
内臓を休める意味で、1日だけやるとか。
本格的に72時間やるとか・・・なら、試してみるかもしれない。

さあ、通常の生活に戻ります。
今日の晩から、出張。
事後報告は、数日後に。



決行!!ファスティング⑪ 最後の晩餐


1月22日 21:30     スタートから37時間経過。

最後の晩餐。

腹は、空いているのだが、どうしても野菜&果実ジュースを飲む気になれない。
2リットル用意したうち、結局飲んだのは1リットルだけだ。
だから、せっかくの最後の晩餐もヨーグルトとグレープフルーツジュースだけ。


2時間ほど前、硬くて、黒くて、独特のにおいの便が少量でた。
コレが宿便というものなのだろうか?

妙に眠い。
朝、起きれば、48時間終了だ。

決行!!ファスティング⑩ 襲ってきた空腹


1月22日 16:30     スタートから32時間経過。ちょうど3/4経った。

この2日間で、一番つらい空腹が、突如襲ってきた。
胃袋が存在感を主張して、暴れてる感じ。
こうやって、ブログ打つのも、腹をさすりながらの状況。

次の食事まで、2.5時間。
水飲んで、持たせるしかない。

決行!!ファスティング⑨ 閑話休題 食事4回目


1月22日 14:30     スタートから30時間経過。

ちょいと外出したが、街はいい匂いに溢れているので、DVDを借りて、早々に退散。

借りてきたのは、運命を分けたザイル

空腹感で苦しいとき観るには、更に極限状態に追い込まれた状況設定の映画の方が、好ましく思えたのだ。
「このザイルを切らなければ二人とも助からないとしたら・・・」という内容なので、
もっと救いようの無い映画かと思っていましたが、そんなことは無かったです。
逆に、逆境の中でも強い意思があれば、こんなこともできるんだ・・・という
励ましの方が強かったです。

登山シーンは、どうやって撮影したんだろう・・・というオドロキの連続。
クリフハンガーなんぞとは出来が違いますね。
まあ、総合で75点。


途中4回目の食事。
もう、餌飲んでる感じ。感動なし。


途中データ  2006.1.22.14:30

体重     69.4kg
体脂肪率  24.9%
内臓脂肪  12
基礎代謝  1.574kcal

決行!!ファスティング⑧ 食事3回目


1月22日 11:30     スタートから27時間経過。
3回目の食事。
相変わらずのメニューだが、不思議とつらさは無い。
今朝がたから、妙にお腹が張るが、お通じは無い。
多分、あらかたのものは出てしまっていて、次に出るのは、いわゆる宿便なんだろうと思う。

11時頃に、頭痛は治まる。

決行!!ファスティング⑦ 一日経過


1月22日 9:30     スタートから25時間経過。

各種レポートを読むと、空腹で眠れないことがある、ときもあると書かれているが、
昨日は、空腹感が襲ってくる前に床に着いたので、今朝9:00まで熟睡。
今、現在空腹感は無い。(頭痛は続いている。)


途中データ  2006.1.22.9:30

体重     69.7kg(久々に見た60kg台だ)
体脂肪率  24%
内臓脂肪  12
基礎代謝  1.583kcal

2日目が一番辛いそうなのですが、あと23時間。
ここまできたら、やり遂げます。

決行!!ファスティング⑥ 食事2回目


1月21日 20:40     スタートから12時間経過。

20:00に2回目の食事。

と言っても、食べるものと量は同じ。
少しでも、変化つけたいので、グレープフルーツジュースはヨーグルトにかけてみた。

19:00過ぎから、ひどい頭痛がする。これも影響受けているのだろうか?
普段なら、すぐ頭痛薬飲むのだが、内蔵に負担かけないため、じっと我慢。

コレも、今まで、気にならなかったのだが、TVって観てると、食事や食い物の場面多いですね。
さっき、ラ王のCMで、琴欧州が、麺すすっているのを見たときはつらかった。

・・・あ、この後のドラマは「喰いタン」だ。

決行!!ファスティング⑤ やってきた空腹


1月21日 18:20     スタートから10時間経過。
1時間ほど前に、空腹がやってきた。
水を飲んで、空腹を散らす。

2時間ほど外出して、今更ながら気づいたのだが、商店街は
様々な、食い物の匂いで溢れかえってますね。
たこ焼き屋の匂い、ラーメン屋の匂い、揚げ物屋の匂い・・・
なかでも、一番たまらなかったのが、市場の「カツオ節問屋」の匂い。
今まで、何度も前を通っても、なんと言うこともなかったのに、脳天を突き抜けるような、
食欲中枢を揺さぶる匂いでした

多少、感覚が鋭敏になって来てますかね?

このブログで宣言しなかったら、今の時点で挫折してますね。

途中データ  2006.1.21.18:30

体重     70.7kg
体脂肪率  23.1%
内臓脂肪  13
基礎代謝  1.605kcal

決行!!ファスティング④ 食事1回目


1月21日 13:00    スタートから4.5時間経過
1回目の食事。
一応、今回のプログラムは1月21日 8:30スタートということにしてあるが、最後にモノを食べたのが、1月20日 23:00頃だから、およそ14時間ぶりの食事ということになる。

全く空腹感は無かったのだが、空腹感が起こる前に定期的に食べた方が良いような気がしたので摂食した。

・野菜&果実ジュース 300cc
・グレープフルーツジュース 1ヶ分
・ヨーグルト 200cc
一気に食べれば(飲めば)1分もかからず、終えてしまえるこの食事を、15分かけて摂る。

さあ、食事も済んだし、出掛けるとするか。
(ファスティング中とはいえ、閉じこもらず、普段どおり過ごすのだ。)

決行!!ファスティング③ 何を摂るか?


ファスティングは、(プチ断食)なんて言われたりするが、
肉体を痛めつけることにより、精神の高みを目指す苦行である断食とは違う。

科学に裏打ちされた、解毒プログラムと考えた方がよい。
よって、期間中、必要なビタミン・ミネラルは摂らなくてはいけない。

ただし、固形物はNG(内臓が休まらないので)。
インターネットを見ると、専用のジュースなんかも売っているが、なにせ高価なのと、急に思い立って始めたので、入手が出来ない。

で、今回の摂取物(2日分)

◆野菜&果物ジュース  2.000cc
◆プロバイオティクスヨーグルト  900cc
◆グレープフルーツ(ジュースにする) 5ヶ
これで、およそ1.750kcalくらい。

あ、あと水はいくら飲んでも構わない。

アタシの基礎代謝がおよそ、そのくらいなので、
丸一日の基礎代謝と、二日分の行動消費熱量が足らない計算だ。

果たして、コレがいかなる効果と現象に現れることやら。

決行!!ファスティング② 本当の目的


 ①でダイエット主目的のようなことを書いたが、実は本当の目的は別にある。

ファスティングの効果には、次の10があるといわれている。

1.病気を早く治す
2.臓器を休ませる
3.血液をきれいにする
4.肝臓をきれいにする
5.大腸をきれいにする
6.理想の体重を保つ
7.毒物を排泄する
8.感覚を鋭敏にする
9.呼吸をきれいにする
10.免疫力を高める

いずれも、大事なのだが、今回の本当の目的8.感覚を鋭敏にするなのだ。

実は、最近味覚が麻痺している。
まあ、旨い・不味いが判らんほどではないが、微妙な味の違いとか、うま味が感じられない。
なににでも、大量の七味唐辛子をかけないと気がすまない。

この48時間は、鋭敏な味覚を取り戻し、新たな食生活を送るために、通らなければならない道なのじゃあ!!はあはあ・・・と力説してみる。

決行!!ファスティング① 原点回帰 


 まもなく、このブログを開始して、1年になる。
そもそも、ブログのテーマはダイエットであり、ブログのサブタイトルは
(東北人の大阪顛末記)ではなく(愛犬とダイエット)だった。
超肥満犬nozopooとともに、アタシもスリムになるはずだったのだ。
記念すべき、
第一回目
にちゃんと書いてある。

くいだおれの街、大阪転勤という要素があったものの、堕落である。
よって(短絡的だが)一度リセットの意味も込めて、本日より2日間の
ファスティング(プチ断食)に入るのだ。

こっそり決行しても良かったのだが、意志薄弱なので、やるぞやるぞと発表しておかないと
絶対挫折するのだ。


開始時のデータ  2006.1.21.AM8:30

体重     72.1kg
体脂肪率  21.2%
内臓脂肪  13
基礎代謝  1.640kcal


4×4ウインターミーティング 受付開始!!


毎度毎度、当ブログに登場いただく、代々木上原の出版社KB山さんより、2月18日(土)19日(日)に主催する、4×4マガジンウインターミーティングin無印良品カンパーニャ嬬恋の受付開始の連絡が入った。


このイベントは、以前このブログでも紹介した、スーパービッグキャンプ場、無印良品カンパーニャ嬬恋をベースに、
アイスフィッシングクロスカントリースキースノーシューイング、など様々な、冬のアウトドア遊びをやろう、というものだ。
このイベントには開催地である群馬県嬬恋村も全面的にバックアップしているとのことなので、大変な盛り上がりが期待される。

うまく仕事の段取りが付けば、アタシも大阪から駆けつけ、雪原アウトドアクッキングでもやりたいものと考えている。

はまってます。 小早川伸木の恋


フジTVのドラマ「小早川伸木の恋」にはまっている。

はまっている理由は3つ。

①は、原作が紫門ふみさんであること。
彼女は覚えてないと思うが、何度か会った事がある。
 かれこれ、25年以上前、アタシが超マイナーな漫画雑誌社でアルバイトしていたとき、
 まだ、東京女子大だったか、日本女子大だったかの、漫研で「ケン吉」という
ペンネームで、描いていた若き日の紫門ふみの原稿を担当したのだ。
 だから、彼女の原作はちょっと気になる。
 当時は、今の画よりも無駄な線が多かったけれど、シンプルで魅力的な人物を描く作風
は、その当時からのもの。
 画入りのサイン色紙貰ったけど、こんな有名になるとは思わなかったんで、失くしてしまった。

②は唐沢寿明さんが主役であること。

彼は実はエンスージアストで、かなり古いナロウポルシェを持っている。
栃木県の某サーキットで、ヒストリックカーのイベントがあったとき、そのポルシェで走りに来た彼とホスピタリティーテントの中で、少し話したことがある。
 その時の、彼の芸能人らしからぬ、物腰の低さと、クルマへの思いで、ちょいとばかりファンになってしまったのだ。

これも、彼は覚えていないと思うけど。


③は「作田カナ」役で紺野まひるさんが出演していること。
(ホントはコレが一番の理由かな?)
実は、タカラヅカ時代の彼女は全然知らなくて、初めて観たのは、チョーヤのCM。
初めは、新人のモデルさんかなんかだと思っていて、随分と魅力的な目をしたひとだなぁ。と気になっていた。
正体が判ってからは、一番気になる女優さんだったので、今回、このドラマに出るのを楽しみにしていたのだ。

彼女より綺麗なひとは、いくらでもいると思うが、彼女ほど魅力的な瞳をした人は、そうはいないと思う。
(あと、クチビルが薄いのも魅力です。)
チョーヤのHPで映像観られますので、チェックしてみてください。
こんなページもありました。
いいでしょ?

彼女に限らず、タカラヅカ出身の女優さんて、ヅカファンじゃないアタシにとっては、いつも、突然、彗星のように現れたって感じがするんですよね。
ある程度の年齢になって、退団してから、一般メディアに突然出てきますからね。


ドラマは、今日の第二話でようやく、登場人物の相関関係が明らかになったところ。
いよいよ、来週から、本格的にストーリーが動き出す。
楽しみです。
(前にも書いたけど、アタシ滅多にTVドラマは観ないんですよ。)

さつま汁 おでんみそ


松山出身のJ甲氏より、お土産にさつま汁の素おでんみそをいただいた。
さつま汁(佐妻汁)とは、焼魚の身をすり、出汁と麦みそでのばした愛媛の郷土料理だそう。
ソレをご飯にぶっ掛けて、食すそうだ。
今回いただいたのは、水を加えるだけで出来上がる、インスタント。
おでんみそは、愛媛では必需品だそうだ。


で、早速食べてみる。

 おでんにおでんみそ。
うーん。決して不味くはないんだけれど、アタシは、ガツンと鼻っ面を殴られるような、練辛しが好きなので、ちょいとパンチ不足。
でも、子供の頃から、この味に慣れていたら、手放せなくなるかもしれない。


さつま汁の素を水で溶いて、ネギを加えたとこ。
なんか、見た目はグロテスク。
ホントにコレをご飯にかけるの?
熱いご飯に、冷たい汁って違和感あるなあ。


あらよっと。
おろしショウガとゴマを添えて、いただきます。
ふーん。結構、さっぱりして、いけますね。
想像してたほど、生臭くないし、
夏場の食欲ないときには、いいかも知れない。

千葉になめろうをご飯に乗せて、汁をかけた
孫茶という料理があったっけ。
ルーツは同じ、漁師飯なんだろうな。


(鹿児島の郷土料理には薩摩汁というのがあるようだが、別物。)


今回、共にギノーみそのHPから購入可能です。

J甲さん、珍しいものをありがとうございました。

何なんだよ。一体。


アタシは、純粋な日本人です。
ところが、どうした加減か、そう見えないことがあるらしく、年に数回は、間違われる。

子供の頃は、そんなことはなかったのだが、
18歳の頃、渋谷で見知らぬ外国人から、聞いたことのない言語で話しかけられたのが最初だ。
「○×※★▼◇*+#$?」
「えっ!なになに?」
「おー!アナタ、ニッポン人だったのか。イタリア人と思ったよー!」

その後、20数年に渡り、ラテン系の方、アラブ系の方に間違われたり、話しかけられたりすること多々。
21歳の折、ウエイターのアルバイト中、お客から、
「君はアイヌだろう。間違いない。」と断言されたこともある。


数ヶ月前、伊丹空港で預けたバゲッジを受け取り、照合用のチケットを係員に渡したら、
「Thank you!」といわれた。 アホっ!


そして、本日のこと・・・・・。
とある会合で、滋賀県の雄琴温泉のホテルに行ったのだが。
(決して変なことしに行ったのではなく、会議と宴会です。)


他の参加者は宿泊だったのだが、アタシは、当日中に帰らなければならなかったので、
ホテルの担当営業マンに、明瞭な日本語で
「大阪までの最終電車の時間を教えて。」と訊いたところ・・・・・・。

左のようなメモを渡された。
何でアタシに英文のメモ渡すんだよ。
ふざけんな。
何なんだよ。一体。
(まわりのメンバーは爆笑してましたが・・・)

ヒガシマル


ヒガシマル醤油をご存知だろうか?

兵庫県に本社のある醸造元で、400年の歴史を誇る老舗だ。

関西風の料理には欠かせない、うすくち醤油がここんちの主力商品で、関西の料理屋は必ず使っている。
アタシの単身赴任食卓にも欠かせない。
(濃口は山形の丸十大屋がいい。特に味まるじゅう。)

そして、隠れたヒット商品がうどんスープだ
関東でも、ニッポン放送でラジオCMを流しているので、知っている人もいるかも知れない。
コレが、お湯に溶かすだけで、関西風の激旨うどんつゆが出来るだけでなく、おでん出汁、茶碗蒸し、椀物・・・と何につかっても旨い。
ヒガシマルうどんスープと中華風トリガラスープの元を5:5で混ぜると、すばらしく旨い和風ラーメンスープが出来上がる。

是非、一度お試しあれ。

輪舞曲


あまりTVドラマは観ない方なのだが、
(といいつつフジTVの某ドラマにも嵌まっているのですが)
ジウ姫が出るってんで、本日からTBSではじまった
輪舞曲を観てしまった。
本日は、プロローグということで、可もなく不可もなく
・・・観続けるかどうかは判らない。
(多分フジTVの方は観続けると思う)
・・・流石にジウ姫の美貌もちょい衰え気味で、彼女さえ出ていれば・・・という感じではないな。


あと、妹役がイ・ジョンヒョンというのは、キャスティングが
安直じゃありませんか?

どうしても、美しき日々のキム・セナに見えてしまう。

レイクサイドマーダーケース



もう、一年以上前の映画だが、DVDで借りてきて
レイクサイドマーダーケースを観た。
ぜひとも映画館で観たかった映画なのだが、なんとなく観そびれていたのだ。


レビューでは、結構厳しいこと書かれていたりもしますが、アタシにとっては悪くなかったですね。
いい台本にキャスティングが嵌まると、いい映画が出来るっていう方程式が決まった感じです。
特に薬師丸ひろ子の舞台のようなオーバーな演技(彼女角川時代から観てますが、女優として、再評価しました。)
主役の役所広司を喰ってしまうような柄本明の不気味なまでの存在感には圧倒されます。
鶴見辰吾杉田かおるが夫婦役で出ているのは、監督の洒落ですかね?

ストーリーをミステリーとして捉えると、案外早い時期に読めてしまうので物足りなさを感じるかもしれませんが、心理劇・人の愛憎劇として捉えると見応え充分です。
完全犯罪が成立したのか・・・とかの後日譚は考える必要なしなんでしょうね。(コレ以上書くとネタばれになるので書かないけど)

公開時には、ラスト映像が話題になったようですが、17インチ画面で見る限りは、
どうってことなし。
やはり、映画館で観たかった映画です。

あ、あと知らなかった人ですが、重要人物の一人としてキャスティングされている眞野裕子って、きれいな人ですね。
2000年のサッポロのキャンギャルだったんだ。
同じ年のアサヒは井川遥
そういえば伊東美咲も1999年アサヒのキャンギャルだったっけ。
その年のサントリーは釈由美子

更に歴史を遡れば、山口智子飯島直子かとうれいこ藤原紀香米倉涼子なども経験者
ビールメーカーの新人タレント眼力ってスゴイですね。

腹立つわぁ。ほんま。


昨日、W鍋パーティーの際、ビールの買出しに行った。
都島通りを天六から都島方面へ向かい、川を渡る直前、サンガリアの向かいにある酒屋だ。
知っていたわけでなく、ホントの通りがかりだ。

ビールを選定後、習性なので、焼酎コーナーを物色。
まあ、たいした品揃えじゃないな。フツーの酒屋か・・・。
と思い、ビールを持ってレジへ・・・・・。

すると、レジ横に、焼酎6本ケースが段積みしてある。
何気に覗くと、全部魔王だった。
「おばちゃん。コレ普通に買えるん?」
「買えるよ」
(まさかと思いつつ?)「定価ちゃうよね?」
「定価では・・・」
「なんぼ?」
「一万○○千円」
・・・・・・あほっ。定価の5倍もしとったら、普通に買えるとは言わんのじゃ。


はい。アタシもいくつかの銘柄が、インターネット上でプレミア価格で取引されているのは、知っております。
事実、購入したこともございます。(今は絶対買いませんが)
買いたい人は買えばいいでしょう。

でも、一般人が行くようなフツーの酒屋の店頭売りまでもが、プレミア価格というのはオカシイと思うのですよ。
まあ、それを有難がって買うアホもいかんのですが。

焼酎は「清酒」の呑めなかった貧乏人の酒だったんですよ。
プレミア付くなんて、変ですよね?

ちょっと怖い話


アタシゃ一人暮らしであります。
今朝、気づいたんですがね。
洗面所の歯ブラシ立てに、赤い柄の歯ブラシが挿してあるんですよ。
この歯ブラシ、使ったこともなければ、買った記憶も無いんです。
そもそも、昨日までは、無かったような気がするんですよ。

コレって一体どういうこと?
ちょっと、怖くないですか?

W鍋パーティー


本日、会社のメンバー6人集まって、鍋パーティー。
11時に集合し、天満市場で買出し。
市場はオドロキの安さなので、W鍋にすることに。
(たとえば、白菜2つ100円、加熱用牡蠣1パック100円、鮟鱇切り身4人前780円など)
今回の会場はJ甲氏宅。

1鍋は、海鮮チリ。
鱈場蟹(1杯1.800円)鮟鱇
牡蠣・鱈白子・カシワ入り。
当然、旭ポンズで食す。


2鍋はキムチ鍋。
豚肉・カシワに、ニラ・モヤシたっぷり。


甕入りの阿利吉という、焼酎をいただく。
阿利吉というのは、焼酎の旧名のことで、どうやら、アラック、アラギ酒などが語源のようだ。


昼間から、えらく酔っ払って、ねてしまった。




スッポン 再び


会社の会議が大阪であり、仲間が集まったので、新年会。
中崎町のたもんでスッポンコース。
ここは、場所柄、鄙びちゃいるが、梅田近辺に較べると、値段1/3、量1.5倍でスッポンが食える。
接待には使えないが、仲間内なら大満足だ。


つきだし・刺身も付いて、ひとり5.000円。


お店のHPからお取り寄せもできる。




お店のデータ

■ 店名    たもん
■ 住所     〒530-0016 大阪市北区中崎1-9-5
■ 電話     06-6372-3907
■ 営業時間  PM5:00~AM12:00
■ 定休日    毎月第3日曜日、お盆、年末年始

Macもintel inside



前々から、発表されていたように、ついにintelプロセッサ搭載のMacが発売された。
アタシは諸事情あって、大阪に来てからwindowsに代えてしまったが、
元々はMacユーザーなので、ちょっと複雑な思い。

いずれはG5と思っていたのに・・・。

のこり福




1月9.10.11と十日戎。
9日が宵戎。10日が本戎。そして11日が残り戎(残り福)。
残り福に事務所の面々と堀川戎に繰り出す。

社務所前で、福笹をいただいて、まず1枚。


参道の露天に繰り出して、また1枚。

露天では、ヴィトンのクレープ(ぷっちんプリン付き)も売っていたりするから、大阪は不思議だ。

今年も、商売繁盛しますように。

なんと、誕生日


 1月7日はなんと、アタシの誕生日。
とはいえ、このトシになると、そう目出度い事でもないので、
ここ数年、祝ってもらったことなどない。

今日も、まっすぐ帰宅して、ゆっくりしようとしていたら、ゆっきいさんが誘ってくれた。

お決まりのコース
中崎通りのすし屋「すし○○」
小さな店なので、お客が来すぎても困るので、ブログに載せないでといわれてる。

ついで、そのすし屋の娘婿がやっている、おなじみのちびくろ

ちびくろは、いつもマスターの幼馴染が居て、
暖かく接してくれる。
居心地いいです。


紙粘土のちびくろマスコット。
お客さんが作ってくれたらしい。
上手くできてて、可愛い。

ゆっきいさんが突然取り出した、サプライズの誕生日プレゼント。
赤いボトルで有名な濱田酒造謹製の芋焼酎海童
しかも限定品のハナタレ。
無茶嬉いっす。
ありがとうございました。

本日の酒呑みデータ

Date : 2006.1.7
場所 : 中崎のすし屋「すし○○」 → ちびくろ
酒種 : ビール → 日本酒 → 芋焼酎 
銘柄 : スーパードライ → 白鶴 → ?
酒量 : ひとりビール大瓶1本くらい 日本酒2合 焼酎2合
酒肴 : 貝刺・うざく・鯛のアラ炊き・なまこ・ポテトサラダ


何を陳列?


本日、東京より帰阪。
どうにも、デジカメの具合が良くないので、早速、日本橋の電気街で新作を物色。

Nikonのcoolpix s4という機種が気になる。
コンパクトサイズなのに光学10倍ズームの付いた、600メガピクセルのスイバル機
(レンズ部が回転する構造)
どこも品切れ。

で、日本橋道具街で、液晶の死んだOptio Sで撮った店、丸繁チンレツ

いや、業務用のディスプレイ屋さんなのですが、こうしてカタカナで書かれると、なんか卑猥に感じませんか?
猥褻物チンレツ・・・みたい。
アホくさっ。

新春 初萌えっ!


東京に帰って、気づいた市の掲示板。

集え! 全国のヲタク諸氏よ。いざ、小金井市へ。
小金井市は萌えており、しかも元気ですぞ。

二重丸


 あけましておめでとうございます。

年が明けて、戌年になったので、ワンコ達の写真を載せようと思ったのだが、
ふと見るとくりのすけがカウンターに座って見つめる姿が、
正月早々二重丸貰ったみたいでうれしくなってしまい、
にゃんこ写真に変更となってしまった。


みなさん、今年もよろしくお願いします。
プロフィール

Author:不良中年N
exciteから引っ越してきました。
まだ、使い勝手がよくわからん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
食べログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
