

宇都宮餃子は大阪に較べると・・・・・・


宇都宮2泊目。

大阪からスポンサー筋の人も合流したので、宇都宮餃子に案内する。

宇都宮には、沢山の餃子店があるのだが、中には酒が呑めなかったり、本当にメニューに餃子しかなかったり(ご飯すらないのだ)するところもある。

今回は、酒も呑めて、遅くまで営業している店ということで、創作餃子のイキイキ

ここは何十種類もの創作餃子があるのだが、経験則からいうとオーソドックスな餃子が一番旨い。
野菜餃子
好みの分かれるところだが、ここんちの餃子は皮が分厚い。
結構、腹が膨れるのだ。
1人前5ケで380円だったかな?

揚げ餃子
10ケで750円位


で、大阪の人の感想。

宇都宮餃子って高っかー!
王将なら一人前180円なのに・・・・・。


なるほどっ!
ごもっとも!!


グランプリは華やかですね。


ということで、オネエちゃんも沢山いらっしゃいましたが、イチオシは。

DyDo MIUレーシングチームのひとみちゃん。
久々にキャンギャルじゃなくって、レースクイーンって言葉が似合うオーラ出してるコですね。

ちなみにこのチームのマネージャーが、じゃがポックルを送っていただいたフジハラノリカさんね。

アタシは、カフリンクスをGrandPrixに決めてみたんですが、誰も気づいてみませんでしたよ。(泣)


中々やるね@ピッツェリア・ダ・アンジョウ


9月20日から、MotoGPで栃木に行っていた。

宇都宮宿泊の初日は、前々から行きたかった、ピッツェリア・ダ・アンジョウ
宇都宮でちゃんと石焼釜で、ピザを焼いて食わせる店だ。 

自家製ピックルス
酸味が程ほどに押さえられていて、中々いいですね。 

カラフルトマトのカプレーゼ
何百円だかプラスすると、モツァレラが水牛のになるってんで、当然お願いする。
綺麗なピアットですね。

3種類のトマト、それぞれ食感と香りが違うんですが、個人的には熟していないミドリのトマトが良かったですね。
昔の、青臭いトマトの味がして懐かしい感じでしたから。

パスタはスキップして、ピザへ。

生ハムとルッコラのピザ
チーズだけのプレーンピザが焼きあがってから、生ハムとルッコラをのせただけ。
悔しいけど旨い。

やっぱり食べたみないとね。のマルゲリータ
旨いんだけど、マルゲリータはクリスピーな生地のほうが好きかな?
こちらの生地は、もちもちタイプ。

セカンドも頼んでみる。
どうも、カルネの方が得意っぽかったが、敢えてペシェを頼む。
魚はメカジキしかなかった。
メニューでは、グリル、トマトソースだったのだが、他の味に出来ないかと訊いてみるとジェノヴァソースが出来るという。
で、メカジキのグリル、ジェノベーゼ

まぁ、メカジキですから。


この店は、アンティパストとピザだけ頼んで、安ワイン呑むのがいい感じですね。

魚濃つけ麺@洛二神


魚系ラーメンの雄、洛二神が一日30食限定で出している、魚濃つけ麺を初めて食べてみる。
この夏に始まったばかりのメニューだ。

流石、魚の苦手な人はオーダーしないでくださいと謳うだけの、パンチ。
旨いとエグイのギリギリのところ。

30食限定の所以は、麺が平打ちになっているところでしょうかね。


禁煙せんべろ 奥田


社内の飲み仲間、Dやんゆっきぃ改めダバダ改め青春オトコ若様、皆々ヘビースモーカーなので、行く機会の無かった店。
禁煙立飲みの店奥田@天満

久々の独り呑みの機会が有ったので行ってみた。 


皆が頼む、エビと野菜の寄せ揚げ(かき揚)
直径15cm。ぷりぷりのエビいっぱい。
コレが200円は安すぎでしょ。

難点はコレだけで、量と油で腹が膨れて、他に何も要らなくなってしまうところ。


仕事は順調


今日は、交渉ごとが2件。

かなりのハードネゴシエイトを予想したのだが、アドバイス&バックアップしてくれる人が居て2件ともスムーズに交渉成立。
バックアップしてくれたのは、関係会社の関西地区代表の方。
仕事上だけでなく、常日頃から酒席やゴルフで親しくしていただいている。
S本さん、本当にありがとうございます。

やっぱり、困った時だけ頼るんじゃなく、普段から親しく懇意にしていると、人って助けてくれるんだなぁって実感。
彼のみならず、そんな人間関係作るために、随分、時間とお金使っているけれど無駄じゃなかったんだなぁって。
(もちろん、そんな打算があって人と付き合っているわけじゃないけれど)



人との関係って少しづつ積み重ねて構築していくもので、一気に接近しようとしたらほころびるし、媚びたり、へつらったり、我慢したりして成立している関係って、きっともろいよね。

少しの間、ごめんなさい。


今、生活荒れてます。
すさんでいます。

ちょっとばかり、つらいことが有ってアルコールの力を借りてます。
毎晩、2時3時まで飲み歩いているので、ブログに時間が中々割けません。

少しの間、更新滞ったり、短い記事中心になるかもしれませんが・・・。

本当に少しの間、ごめんなさい。

カレー釜玉@情熱うどん讃州


大阪の中津は何気に麺の激戦区というか、行列のできる名店が集中しているエリアだ。

ラーメンの弥七
同じく、麺や輝
うどんのたけうちうどん
などが、ひしめき合って相乗効果で賑わっている。


そんな名店のひとつ。
情熱うどん讃州へ。

ここもやっぱり行列が出来てます。


カレー釜玉1.5玉。ちくわ天のせ。

普通のカレーうどんもあるのだが、茹で上げうどんにタマゴを絡めた釜玉に、カレーをかけた(つまりは汁なし)のカレー釜玉にしてみた。


1.5玉とはいえ、ジャンボちくわ天と相まって、凄い分量です。

そして、肝心のうどんは・・・・・・
ほぉ。ただ単純に固いだけじゃなく、もっちりとしていて素晴らしい食感ですね。
今度、ざるか生醤油で食べてみよう。

カレーですが、タマゴでマイルドになってしまうので、辛いのがちと苦手な人にはいいかも。
パンチの欲しい人には普通のカレーうどんをオススメです。


お店も大変綺麗で、昼時は半数が女子で賑わっていました。
こういう店ってあまり無いんじゃないかな?


ランチはお値打ち@ロン


北新地の鉄板焼きステーキハウスロンは、夜行けば、ワイン入れて最低ひとり25.000円の高級店。
とても、行けたもんじゃありません。

ところが、ランチは極めてお値打ちだと前々から聞いてはいたのです。

中々、昼時に北新地まで出る機会がなかったのですが、この日は午後に桜橋でアポがあったので、これ幸いと行ってみました。

オムライスも捨てがたかったのですが、どうしても気になったビーフカツ
ステーキハウスのビーフカツなんて期待しちゃうじゃないですか!
いやあ、旨いですよ。
柔らかくてジューシーな肉。パサつかずにしっかりと肉汁が閉じ込められています。
ドミソースもくどからず、薄からずの丁度いい感じ。
満足しました。


で、足繁く通うか?と訊かれれば、どうだろう。
勿論、たまたま昼時に、北新地に居れば、候補店のひとつではあるけれど、ビーフカツ1.575円は、新地では破格だけどさ・・・・・・。
普段食いならスエヒロ1.000円の方がいいや。

2007年9月17日


2007年9月17日は、別に何の日でもない。

誕生日でもなければ、何かの記念日でもなければ、重大事件の起こった日でもない。

たまたま、休日で、しかも何の予定もないという、アタシにとって極めてまれな一日だったということだけだ。

早起きして、洗濯して、掃除して、パリパリのシーツに換えて、シャワー浴びて・・・・・・うーん気持ちE!
で、まだ9:00だ。もうやることないぞ!

で、なんとなく外出してみる。

12:15、黒崎町ミックスジュース店
いや、そんな店名かどうか知らない。
そもそも店名無いと思う。
民家の扉を開けて、夏の間だけ営業しているお店。
メニューはミックスジュースだけ。


どうして夏場だけなのか訊いてみると、
「だって冬場は売れないでしょ」
ごもっとも。
「ホントは夏もやらなくてもエエんやけど、子供達が今年はいつから?って訊いてくるからねぇ・・・」
なんか下町チックでエエ感じ。

ジュースは、りんご・みかん・パイナップル・コンデンスミルクがメイン。
牛乳&バナナ中心のものよりスッキリしていて飲みやすい。


ちょっと昼寝して、洗濯物取りこんで、ブログいくつかアップして・・・・・
そうこうしている内にもう18:00や。
よし! のみに行くか!

1軒目、立ち呑みかんちゃん
夏野菜のオーブン焼き。18:36


ローストビーフ。18:51

立ち飲みやのにこういうメニューが有るのが、この店の偉いところだ。

ココでは、ビール1本と焼酎2杯くらい。




2軒目はちびくろ

アッサリ目に胡瓜の中華和え。19:17

アッサリ行くつもりが
コッテリちくわ天。19:57

カラダによさそうなんで・・・
ガックサワー行っとく。20:06
なんだよガックって?

こんだけの効能があるらしい。

個人的には、性的機能アップと前立腺の健康をサポートに期待


まだまだ行くぞー。

こだわりの和食店だしや
おでん、大根とこんにゃく。20:33
色濃くて、辛そうに見えるが、出汁がよく効いた薄味。
色は、鍋から出てしまうとのこと。

オクラとモロヘイヤのおひたし。20:44
出汁がかかっているので醤油いらず。
こういうのが食べたいねん。

ココに来たら、コレを食べずに帰れない。
高級たまごかけご飯のぶしたまんま。21:16



4軒目行くぞー!

最後に趣向を変えて、オーセンチックバーNagiへ。
写真ナシです。

一度、誰かとこの店で待ち合わせしてみたい。
Nagiさんのバルコニーでまってて♪

モルト2杯ストレートとスタンダードスコッチを水割りで1杯だけ。

ちゃんと、その日のうちに帰りましたよ!




ちっともやすらがないうどん@やすらぎ


日和佐からの帰り。
大阪までのバス待ちの30分で飛び込んだ店。
手打ちうどんやすらぎ
この店、お遍路さんの23番札所、薬王寺の門前に建っていて、客席数も40ほどある上に、結構繁盛しているのだが、圧倒的にホール要員が足りない。
2名のおばちゃんが、オーダー受け、料理運び、レジ、片付けをやるのだが、もうてんてこ舞いで、新規客のオーダーは取れない・レジに待ち列・帰ったテーブルの片付けは出来ない・・・・・・とほころびまくり。


当然、料理の運びも遅れるわけで、厨房のカウンターには上がった料理が運ばれずに並んでしまうわけです。

それだけなら許せるのですが、奥で調理人が怒鳴るわけですよ。
全客席に響き渡る大声で。
「料理上がってるぞー。早く持って行けー。」と

これが、気分悪い。
どんだけ偉いんじゃ。気になるなら、料理人自ら運べよ。
そもそも、アンタがケチらずにホール要員ひとり増やせば済む話だろうがよ。

そんな中で食べたおろしぶっかけ
味はよいのかもしれないが、心やすらがない中だったので、ちっとも美味しく感じませんでしたよ。


猛巌 鳳星


猛巌 鳳星

 ↑ コレ読めますか?

答えは、

モーガン・フォスター
彼の漢字表記。

彼、一度このブログに登場したことあるのだが、正体はビーチフラッグス(砂浜を走って旗を取り合うスポーツ)の世界チャンピオン。
イベントで来ていた。

今、シーズンオフでカラダがなまっているとのコトだったが、それでも凄い体型。
いやいや、上半身胸側の筋肉はアタシも変わらないのだが、背中側の筋肉の盛り上がりと下半身の鍛え方が凄い。
肩甲骨のあたり見てください。




少し時間があったので、彼とトレーニングしたのだが、腕立て伏せにしても、今までオレがしてきた腕立てはなんだったの?
と思うくらい、負荷のかかる方法でやる。(10回ごとに手の幅を広げたり、狭めたりする)
階段の上り下りで、臀部に徹底的に体重をかける方法をとる・・・・・
などなど、特殊な機材を使わず、カラダを苛め抜く。
アタシゃ30分でリタイアしましたよ。


でも素顔は、シャイで気がいい、スケベなキーウィ(ニュージーランド人)さ。


モーガンと小学生のハンディキャップマッチの様子です。
[#VIDEO|DOGALOG|48024466/48024466peevee81158.flv|24466|81158|9#]


だ~れだ?


この指だ~れだ?
だ~れんだ?


お馴染みの丸尾姉妹の妹、みゆきちゃん。

みゆきちゃん、痩せたね。
小顔になったね。
頑張ってるね!



えっ、今回お姉さんはって?



当然いらっしゃいましたよ。




写真も有りますとも。



相変わらず、完璧な美しさでしたよ。




でも、




プライベートタイムの写真なので、





モザイク付きでご容赦ください。

ウミガメの来る町、日和佐


日和佐到着。
ココは、ウミガメの産卵場の大浜海岸があることで有名なトコロ。

かつては行政上の町名も日和佐町だったが、平成の大合併により美波町に変わってしまった。


で、あるからして、町内いたるところウミガメだらけ。

宿は国民宿舎うみがめ荘。 


なでると良い事があるというので、


なでさせていただく幸運のうみがめ像
地元タウン誌紹介ってのが、泣かせる。


巨大なウミガメの立像も(隣のクルマと較べてみてください)。

コレ、一体なんだと思います?

答えは最後でね。


歓迎のイベントは稚亀の放流
左下にちっちゃくうつっているのが稚亀。


ウミガメといえば、浦島太郎、浦島太郎といえば、乙姫様。
ということで、イベントの盛り上げは乙姫大使の2人。

・・・・・・右側のコ、知り合いの嫁さんにそっくりなんだよな。

宿のタオルもウミガメ。


石像もウミガメ。


イベント名にもウミガメ。


クイズの答え。
公衆電話でした。

そば焼きを喰ったことがあるか?@ラビット


某スポーツイベントの視察兼、お手伝い兼、スポンサー筋ご挨拶で徳島県の日和佐へ。

日和佐までは、大阪から直通バスが出ているのだが、前日にネットで調べたところ、既に満席。
仕方がないので、少し手前の阿南までバスで行き、阿南から日和佐までは鉄道を利用することに。

丁度、阿南で昼時に。
ディーゼルカーの発車時間まで、約1時間。

駅近くには、ショッピングセンター中のマクドか、喫茶・お好み焼きのラビットしかなかったので

こちらに入る。
しかしまあ、元々、お洒落なカフェを目指したんやろうけど、喫茶だけじゃやっていけなくなって厨房が簡単で済む、お好み焼きをプラス。
それでも商売辛くって、タバコ屋さんまで始めちゃいましたー。
って言ってる様な店構えですな。


まぁ、よく有りがちな、手作りパウチメニューなのだが・・・・・・。
センターに聞いた事のない料理がズラリ。


そば焼き
一体なんだろう?
モダン焼きのことかと思ったが、それは別にメニューに載っていた。
とりあえず、タコそば焼き行っといた。




待つこと、しばし。・・・・・・




鉄板にしますか?
皿盛りにしますか?
と訊かれたので、鉄板で、とこたえてみる。




やっと出てきましたよ。









アタシの世界では、コレは焼きそばと呼ぶ。

期待した分、納得行かなかったが、熱々で旨かったので許す。



各駅停車のディーゼルカーに乗って、いざ、日和佐へ。




二重虹(ダブルレインボウ)


大阪は、このところ天候が不安定。


突然の驟雨。



雨上がりには、関西テレビに二重虹が架かりました。



長い人生でダブルレインボウは初めて目撃しましたよ。

よく見てください。
主虹(内側)と副虹(外側)では、色の順番が逆なんですよ!

恐縮ですっっっ!


昨日、某飲み会の幹事。
合計30名、会社数十数社の大規模宴会。

でもね・・・・・・一次会はつつがなく終えたんですが・・・・・・。

二次会の途中から、記憶飛んでます。
支払いとかどうしたんだろう?

恐縮ですっっっ!

2007年の僕へ


2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は66歳で、つまり西暦2027年に、ちょっとした病気が原因で生涯を終えます。今にして思えば、たくさんの人に支えられた充実した素敵な人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2017年の秋のこと、僕はある本を読んだことがキッカケで、ゴールドコーストへ出かけることになります。今にして思えば、それは人生の分岐点でした。 細心の注意をはらってください。
最後にひと言、66年間生きてみて思ったのは「見果てぬ夢も、ついえた夢も、夢を持つのはすばらしい」ってこと。
では、また。
これから先の人生も精一杯たのしんでください。

・・・・・・・・・アタシ、随分と早死にだなぁ。


色々と考える人がいますね。

天国の自分からのメッセージを受け取りたい方はコチラから

メッセージ受け取った方、参考にぜひ、コメントに貼り付けてください。

炭水化物祭り


先週も炭水化物よく喰ったなぁ。

9/2、23:41。
ミナミで飲んだ後、島之内あたりの饂飩屋に飛び込んで喰った、けいらんうどん

喰ったという事実すら覚えてなくて、翌日、写真を見て喰ったことを知った。
愕然としました。


9/3、11:53
会社事務所裏の鶴喜庵鴨南蛮&じゃこ山椒飯
普段、昼飯は13:30過ぎなのだが、この日は13:00に来客があったので、早メシ。


9/4、14:07
激旨オムライスの店cafe tiens茄子とモツァレラのオムライス

うーん、イタリアーン。


ここは、何喰っても旨いな。

旨かったんで、アップでも。


9/6、13:38
野崎公園裏のビル地下に発見した蕎麦屋の日替わり弁当
ミニ弁当と冷やし蕎麦。
メタボだじょー。


9/7、13:16
中崎町、力餅食堂のきつね丼とかけそば
カツ丼じゃなくて、お揚げさんをとじた、きつね丼ってとこが気遣いを感じさせる。
でもメタボだじょー。 


9/9、12:19
鈴鹿、楼蘭の四川風冷麺。


ああ、お腹いっぱい!




階級下げて、完勝


先だって、ヘビー級のマサヒロに挑戦して完敗したので、階級をフライ級に落とすことに。

男の3連チャン。
マサヒロ400gに対して、こちらは各80g。 


リュウイチ
寅年牡牛座。

ゴルゴ系の渋めな奴。


テツオ
寅年山羊座

ソース顔の昔風イケメン。


この階級にも居やがった。
マサヒロ

お前は丑年蟹座だったのか!
オレは丑年山羊座だよ。

この階級なら負けないぜ。


とりあえず、マサヒロ行っといた。
の彫りも浅く、醤油をかけないと写真に写らないほど。

4口でKO勝ち。
リベンジは果たしたぜ。

淡路島から徳島へ


日帰り出張で、明石海峡大橋を渡って、淡路島から徳島へ。

昼食は淡路SAの丼や。
海鮮かき揚丼とミニきつねうどん

SAのファーストフードなので、味は大したこと無いのだが・・・


水平線を眺めながらの食事は気持ちE!



このSAのお楽しみと言えば・・・・・・コレしかない!
淡路島の藻塩を使った
塩味ソフトクリーム

えっ!塩味!?
と思うかもしれないが、スイカやお汁粉が塩で甘さが引き立つように、この塩味ソフトもくっきりとした甘さと、濃厚なクリームが際立って、やけに美味いのですよ。
普段、甘味を食べない私が、ここに寄ると必ず食べてしまいます。



徳島で仕事を終えて、
帰り際、久々に徳島ラーメンの名店、巽屋に。


この店は、豚バラ薄切りをスープで煮込んだモノと生タマゴをトッピングした、
肉・玉入りがオススメなのだが、昼にカロリーオーバーだったので、今日はノーマルで許しておいてやったよ。


喫茶Yふたたび


本社から、毎日放送(MBS)へ出演のため、大阪にやってくるスタッフがいたので、アテンドする。
収録終了後、腹が減っているというので・・・・・・。

そうだ! ココしかない!
恐るべき店、喫茶Yへ。

是非にと勧めたサンドイッチ

・パン1斤
・タマゴ15ケ
・ハム6枚
・レタス約半玉
・マーガリン、トマトケチャップ、マヨネーズどっさり。
コレで1人前。ドリンクセットで1.000円。

とても食べきれないというので、1ついただいた。
携帯電話とのサイズ比をご覧ください。
コレを6切れ、普通喰えんでしょ。


妙に気になるチーズチーャハン(笑)


マサヒロを知っているか?


京都の男前豆腐店の製品、関西では、最近ちょっとしたスーパーにはおいてあるようになった。

中部や関東ではどうなんでしょうね。

ここのホームページはかなり気合の入った作り方で、エンタテインメントとしても面白い。

で、いろいろある商品のうち・・・・・・



今日買ったのはマサヒロ

中々苦みばしった男前だ。

ほほのバーコードが泣かせるぜ。

体重400gの大型。
充填タイプ。


器のまんま、スプーンですくって食おうと思ったのだが、思いなおしてプッチンしてみると。

見事なの文字。

やるじゃないかマサヒロ
それでこそオトコだ。
カッコいいぞ。
演歌が聞こえるぞ。


で、味の方もガツンと男前。ネットリとクリーミーな豆の味。お見事。
でも、この濃さを1人で400gはキツイ。

やられました。
負けました。
降参しました。
食べ切れませんでした。

お1人の際は、マサヒロには挑まず、小口パックの男の3連チャン風に吹かれて豆腐屋ジョニーをどうぞ。

ありがとうございます。


本ブログをいつも、ご愛読の皆様、ありがとうございます。

本ブログのコンテンツの中でも、重要な位置を占める「食べ歩き」部分だけを独立させた、サブブログというかミラーサイト「nozopooな毎日のレストランガイド」が、大阪キタエリアのレビュ-参考評価数で、ついに1位になりました

大阪にもカリスマレビュア-、多士済々居られる中で、自分でもオドロキでしたし、励みになります。

当面の目標は、まだまだ遠く及ばない、画像参考票数の順位アップと、3位に留まっている大阪全域のレビュ-参考評価数を1つ上げることですなぁ。

そのためには、また日夜、外食に励まねばならんし。

興味のある方は、投票もよろしくお願いします。
食べログに登録の上、ある程度、レビューをアップしなければならない等ハードル高いのですが・・・・・・。

どうもありがとうございます。

こんな不倫ならどんどんして貰いたい@てばや


天神橋筋商店街のてばやへ。
店の存在は、前々から知っていたのだが、一本奥まっていて入りにくいのと、手羽先だけは名古屋でしょ!ってのがあって、今まで入ったことがなかったのだ。

鶏刺しから。
笹身・ズリ・タタキ。
まあ、コレは普通。

笹身と胡麻ダレのサラダ
ボリウムも充分だし、中々いいんじゃない?

こいつはは驚いたねぎのタマゴ焼き
タマゴに葱の小口切りを混ぜたんを土鍋で焼いて、ちょっと甘めの醤油ダレと合わせただけの簡単料理なのだが、アツアツで旨いぞ!
コレは二重丸。
出てきた時は半熟でグツグツ煮立っている。
ほって置くと固くなるので、半熟のうちに食すべし。

メインの手羽先唐揚げ
これで3人前。
名古屋風(山ちゃん・風来坊)に較べると、甘味が強いのと、表面のパリパリ感が少し劣るけれど、まあ、普通に旨いです。


ビックリしたのが、不倫のイカなるメニュー。
なんだろう?という興味本位でオーダーしたのだが、その実態は・・・・・。


イカの胴にカズノコを詰めたん。
イカに他人のコが身ごもったので、不倫のイカ
アタシ、メタボ予備軍で、高脂血症&高コレステロールなので、こんなのは、一番喰っちゃいけないメニューなのだが、カラダに悪いものほど旨いの喩えどおり、実にしみじみ酒が進む料理ですな。
お気に入りに登録っ!
こんな不倫なら、どんどんやって貰いたい。

心は軌道に乗るのか?


焼き鳥激戦区、池田町に突如出現したニューフェイス、に行ってみる。
カウンターオンリー10席足らずの小箱。
しかし、闘鶏五郎・みのる等々、名店ひしめくこの界隈に焼き鳥オンリーで出店するとは。
よほど自信があってのことか?

店名にもなっているココロは、常時なのかキャンペーン価格なのか?一串39円という破格の値付け。
塩で出される。
どうにも、1種類2本づつというのは気に入らないな。
こういうルールの店多いけど、何でだろう?

キモはタレで。
どうにも印象にない。

サイドでオーダーした豆腐サラダ
一言、凡庸。

そのほか、串何種類か食べて、3杯ほど焼酎呑んで、2.000円ほどだったか?
塩焼きは、一様に塩がきつすぎ、焼酎の種類もまあ標準並み。
突出したところが今のところ見えない。
価格で勝負するのか、個性を出すのか?
この地で軌道に乗せるには、何かが必要だ。

タコ公園


中津の通称タコ公園。解説は不要でしょ。

ビーフカレーラーメン@ミスターpuppy


カレーうどんをウリにしている店は多いが、カレーラーメンとなると滅多にない。
何で? カレーもラーメンも国民食やのに・・・。

南森町のミスターpuppyは、珍しいカレーラーメン専門店。

カレーラーメンだけで何種類もあるのだが・・・。

アタシくらいの年代だと、この店名を見ると
「ピーン! パピーッ!!!」と叫びたくなる。
わかる人居ますか?


初めてなので、オーソドックスにビーフカレーラーメン行っといた。
ただし、ネギトッピング。


中細の縮れ麺はカレースープとよく絡む。
辛さがイマイチなのでインパクトに欠けるのが難点だが、食後に気づいたところでは、辛さを補う辛味噌が別オーダーできたようだ。


ランチタイムはライスが無料で付く。
麺を食べ終わった後のスープにライスを投入し、温泉タマゴまで入れて、リゾット風にして食べるのが、オススメだそうだが今日はやめておいたよ。



カツカレー3態


割とカツカレーってよく喰いますね。

ここ、一月で3回喰いました。

まずは、ジャパンメモリアルゴルフクラブクラブハウスのカツカレーやね。

有馬ロイヤルほどではないけれど、丁寧に煮込まれたホテル風カレーで、中々旨かった。
基本的に、ゴルフ行ったらカツカレーと決めてるんで、ゴルフの多い月にはカツカレーも多くなるな。


うどん屋一休のランチが、たまたまカツカレー丼&冷たい肉うどんやった

蕎麦屋・うどん屋の和風だしで延ばしたカレーは、たまに喰うとものごっついいな。


タイガースゴルフクラブのカツカレーやね。

これはあかんかった。
カレーが甘すぎで、スパイシーさも全く無い、お子ちゃまカレーやねん。

ここは、阪神が経営しているので・・・・・・
ボールマーカーもこんなん。
ファンは欲しがるんやろね。

プロフィール

不良中年N

Author:不良中年N
exciteから引っ越してきました。
まだ、使い勝手がよくわからん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
食べログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
