スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目を閉じて小旅行(イクスカーション)


現在40歳代の男子なら
過ぎぃ去りしぃ~、夢の間ぁを~泳いでゆくぅ、わたぁしぃぃぃ♪
のフレーズに始まる中森明菜の名曲
目を閉じて小旅行(イクスカーション)を覚えている人も多いのではないでしょうか。

Youtubeにも何本か上がっていますね。
ライブ映像冒頭のみ
フルレングス 編集
とか。

小旅行をイクスカーションと読ませるのがなんとなくお洒落で、心躍ったものです。
大人になってエクスカーションが小旅行というロマンチックな意味でなく、見学会とか遊覧旅行という意味で使われるのを知ったときは愕然としましたけれど・・・(笑)



・・・・・・で、私普段、JR中央線を使って武蔵小金井駅まで帰るのですが・・・・
ほぼ徹夜明けのその晩、新宿で結構飲んで帰る際、運良く快速電車に座われたのは良いんですが、
つい目を閉じてしまって・・・







気づいたら・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




知らない場所でした。(苦笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









中央線は、たまに高尾より遠くに行く列車が混じるのです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










目を閉じたら小旅行(イクスカーション)

















スポンサーサイト

【色欲】バーサク・そしてゾンビ。最後に石化。


【色欲】(しきよく) カミラには気をつけろ。

注:この項、ファイナルファンタジーをやったことのある方はより愉しく読めます。

銀座一丁目角の岩戸で痛飲。
やたらと濃いウーロンハイから日本酒にスイッチしたのがいけなかった。
店を出た時点で、HP一桁瀕死状態。
ところが、後輩が「いいところありますから次ぎ行きましょう。」と誘うのです。

大体、この後輩の言ういいところで碌なところはない。
いい居酒屋は村さ来 八重洲店だし、うまいラーメン屋は博多天神なのだから。
ところがこのときの私は、瀕死の上にこんらん状態に陥っており、正常な判断が出来なくなっていたようで、「行く行く。そこへ行けば回復できそうな気がする。」とついて行ってしまったのです。

で、銀座をほぼ縦断してたどりついたのが、つまみぐい
魅惑のダンジョンの入り口でした。
見た感じ、ちょっと高級っぽいダイニングバーというか洋風居酒屋です。
6名程度のボックス席が壁面にいくつかある構造。
そして、メニューを持って参上した女性が、ウエイトレスでもホステスでもない、普通のOLさんのような格好をしているのです。
怪訝に思いながら、かなりお高めのメニューから、何品かと日本酒をオーダー。
残っていた写真をみるとポーションじゃなくてチーズを食べたようです。
程なく、先の店員がお酒を持って現れたかと思うと、なんとボックスに一緒に座るじゃないですか。
そうです。普通のOLさん(といっても、えらい別嬪さんです)が擬似デートしてくれるような店だったのです。
いきなりのバックアタック攻撃!!
この女性(仮名カミラ)の微笑み攻撃で、瀕死こんらん状態から、いきなりバーサク状態になったのは言うまでもありません。

ふと、横のボックスを見ると、偶然にもよく一緒に仕事をする某TV局の局長と局次長がいるじゃないですか。
彼らもこのダンジョンに誘い込まれたのか・・・・
そして、1名はカッパー化がかなり進行しており、もう1名はすでにゾンビ化しておりました。
ダメだ。彼らにはケアルガエスナが必要だ。

暫くすると、カミラに加え更にゴージャス系の女性キャラが加わってきました。
こいつがボスキャラなのか?
そして、なにやら4つ、グラスに入った液体を差し出し、一緒に飲み干そうというのです。
そうか。ボスキャラじゃなくて、味方の白魔道士かなんかで、この液体はきっとエリクサーに違いない・・・とグラス上のレモンとともに飲み干すと・・・
・・・・エリクサーじゃなくてニコラシカだったよ。
バーサク化に歯止めがかからなくなったのはいうまでもありません。
この後、ほとんど記憶を失い、ゾンビとなって店を出ました。

翌日、後輩君に様子をきくと・・・
nozopooさん、ご機嫌でカミラちゃんになんども「結婚しよう、結婚しよう。」って迫ってましたよ。
・・・・・石化


はい。お会計はひとり13000円ほど。
決して安くはないですが、クラブのホステスさんと同伴で食事して店に行く1/4の予算で済みますから・・・。

【飲食欲】イタリアンのような中華麺と焼きうどんのようなスパゲティ


【飲食欲】(おんじきよく)

名古屋にて

1.タリアテッレのような担々麺

@四川担々麺 杏亭

2.焼きうどんのようなスパゲティ

@パスタ・デ・ココ

麺類って面白い。

【飲食欲】しょんべん横丁改め思い出横丁「志乃笛」


【飲食欲】(おんじきよく) 新宿志の笛

火災の後、綺麗になってしょんべん横丁から思い出横丁へと名を替え、随分と敷居が低くなったね。

今日は常連の先輩に連れられて志の笛



もつ焼きと煮込みの美味しいお店。

そして、カウンター内を仕切る香織嬢がチャキチャキでよいよ。


このお店の詳細は食べログに

時間がない時の近場ランチ@壱鉄 八重洲店


【飲食欲(おんじきよく)】 

今日は13時から会議だったのだが、外に出れたのが12時半過ぎ。
となると遠出は出来ないので、近くの居酒屋ランチ。

壱鉄八重洲店で煮込み定食。650円。



昼間っからビール飲みたくなっちゃうよなぁ・・・。


当店の以前の食べログレビューはこちら

Pocket wi-fi (D25HW)  物欲の連鎖について


【物欲】デジタルガジェット
デジモノ好きですねえ。
昔PDAとかすぐ飛びついたし、携帯電話はスマートフォンだし・・・。

で、こんなものが出たので入手してみた。
Pocket wi-fi (D25HW) 

これは企画の勝利でしょう。
要は、今までも良くあったデータ通信専用機に無線ルータ機能を付けただけのものです。
ただそれだけで、今まで出先で通信しようと思ったらHotSpotを捜すか、ケーブルを引っ張り出して通信機と接続しなくちゃいけなかったのが、こいつをBAGに忍ばせているだけで、いわばどこでもHotSpot状態。
しかも、PCだけでなく、スマートフォンもゲーム機もぶら下げられちゃうわけですよ。
一度に4台くらいも。(そんなことはないけどさ)
まあ、もっとも通信速度が劇的に速くなったわけじゃなくて、7.2Mbpsのベストエフォートを台数でシェアするんですけどね。
動画観るとか、重いデータダウンロードするとかじゃなきゃ普通に使えるし。
一応電話機なんで、SIMカードの入れ替えで、今までの契約が活かせる。


で、つなげられるとなるとつなぎたくなるのが人情。
iPod touchも欲しくなるし・・・・物欲の連鎖だなぁ。

【物欲】 PRIMITIVE MODERN   SILENT COIN STICK


【物欲】革製品。
革小物って官能に訴えて物欲を刺激しますよね。
手触りと匂いかなあ。臭覚って一番直截的に脳髄の奥に突き刺さりますからねえ・・・。


財布はBAGに入れずに身につけるようにしている。
酔って失くした(盗られた)痛い経験を何度かしたため。

身につけるとなると、大きな札入れや分厚い折り財布は持てない。
で、薄くコンパクトに札と何枚かのカードが入る「札挟み」を利用しているのだが、困るのがコイン。
気に入るコインケースがなくて、ポケットにそのまま突っ込んでいた。
そんな折に見つけたのがこちら。PRIMITIVE MODERNのSILENT COIN STICK。
PRIMITIVE MODERNは、視覚伝達デザインと生態心理学を学んだという、福間祥乃さんが生み出す革製品ブランド。
シンプルながらデザイン性が高く、しかも使いやすい製品を送り出している。
やっぱり道具は使えてナンボですから。

背面はこんな感じでスッキリしている。
2つの鋲がデザインのアクセントになっているが、これにはちゃんと意味がある。

コインの量が多いときは全面を収納スペースとして使用するが・・・。

鋲の部分がスナップになっていて、コインの数の量にあわせて収納スペースを3段階に調整できる仕掛けなのだ。
これによって、ポケット内でもじゃらじゃらしない。
故にSILENT COIN STICK。

つまりは、こういうことです。↓


綺麗なボックスに入ってくるので、一連のシリーズはプレゼントにも良いとおもうな。


都内なら、銀座伊東屋で手にとって見ることができます。
地方の方はweb siteから購入いただけるようです。

新装開店しました。


ほぼ1年間、更新をサボりましたが、本年度より再開します。
再開に際して、テーマとコンセプトを変更。
日々訪れる様々な煩悩・欲求を書き綴ることにいたします。

食欲については、基本食べログnozopooの見しらんガイドに詳細を併記し続けますのでヨロシクです。
データベースとしては食べログが便利なのよね。

さてさて、今年も元旦は神田明神の初詣でした。
ということで、今日は煩悩なし。





すごい人出だね。
プロフィール

不良中年N

Author:不良中年N
exciteから引っ越してきました。
まだ、使い勝手がよくわからん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
食べログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。