fc2ブログ

鶏手羽先唐揚げ@喜多呂


大阪の食い物の安旨度は、東京・名古屋をはるかに上回ると思うが、手羽先の唐揚げだけは、中部地区に敵わないな。

アタシが名古屋に住んでいた15年前は、伍味酉が有名店だったが、その後、世界の山ちゃんがのさばってきましたね。

で、今回は名古屋ではなく、三重県だったので、喜多呂白子店

手羽先6人前。

手羽を二度揚げして、表面をパリパリにし、甘辛い味付けをしてある点は、名古屋風と同じ。
すこし、パリパリ感が少ないのと、胡椒の効きが薄いのが惜しいところだが、中々に旨い。
4人でペロリと平らげてしまった。

大阪にも山ちゃん進出しないかな?

それにしても、いつも思うのだが、これだけ手羽ばっかり食べて、肉に較べて足りなくならないのだろうかね。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

「世界の山ちゃん」ぜひ大阪に進出して欲しいですね!

No title

ご無沙汰しています。
大阪人の私も手羽先だけは中部地区が一番ですね。
いま住んでいる関東には山ちゃんがあるので幸せです(^^)

No title

hotsharkさんも、山ちゃんやっぱり好きですか!?
あれって、クセになる味ですよね。

No title

kumaさん、どーもです。
アタシが東京住んでいたころ、ようやく川崎と新宿に進出して来ました。
新宿店で大量の手羽と味噌串カツを喰いましたよ。

No title

山ちゃん、大好きですよ!
あの甘辛味のオンパレード、たまりませんよ!

No title

手羽先ネタは、大レスポンスですね!山ちゃんは手羽先専門店にして欲しいです。その他は普通の居酒屋とまったくかわりませんから。ロノウイルスがメジャーなうちに「手羽先バー」でもサテライトで3ヶ月ぐらいテスト!

No title

最近大阪には「手羽一郎」なる山ちゃんのバッタもんみたいな店がありますね。行ったことありませんが。

No title

hotsharkさん。
確かにアタシも手羽一郎見ました。
たしか、肥後橋の辺りだったような・・・

No title

踊子の亭主さん。
ご一緒ありがとうございました。

ところで、手羽先は痛風には悪くないのですか?
プロフィール

不良中年N

Author:不良中年N
exciteから引っ越してきました。
まだ、使い勝手がよくわからん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
食べログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR