fc2ブログ

ヘルシーチャイナ@ジャスミンガーデン


昨日は、朝から会社のレクリェーション。

OAPに集合して、観光船アクアライナーで大阪川巡り。
下船して、OAPで食事。
場所を遷してボウリング大会・・・・というスケジュール。

※更に言えば、その後数名は、知り合いの結婚披露パーティーに出た後、二次会・三次会と流れて、夜中帰宅という、ハードスケジュールだった。

で、昼の食事は
帝国ホテル23階の
ジャスミンガーデン
中々、一人では入れない店なので、楽しみだった。


23階からの風景。
方角的には大阪城が見えるはずなのだが、見当たらなかった。
何かの陰になっているのかな???


本日のメニュー。
前菜からデザートまで、全7品のコースで、4.750円かな?
満足できますかどうか?


一品目。
シーフードと季節野菜の中国風マリネ
芝エビと貝柱・アスパラときぬがさ茸かな?
ボイルして和えたのち、トマトとナタデココの霞切りを散らし、バルサミコと黒酢のソースで・・・・・・
って、まぁ。旨いっちゃ旨いけどさ。
フレンチだったら、もっと旨く作るわけで・・・・・・。

二品目。
五目入り雲呑スープ
ってエビ雲呑じゃん、他に葱と青菜しか入ってないぞ。
五目じゃないじゃん。
アッサリ、上品スープで宜しいですが。

三品目。
旬の野菜のオイスターソース煮込み
ちなみにこの皿で9人分ね。
給仕が銘々に取り分けてくれます。。
これが一人前。
旬の野菜ってのは、白葱と椎茸とチンゲン菜のことらしい。
そりゃあオイスターソースは旨いわさ。

四品目。
烏賊の蓮根挟み揚げ 山椒塩添え
一人前は2切れね。
なんか、居酒屋で出てきそうなメニューやね。

五品目
芝エビと茸のチリソース
茸は生のふくろ茸かな?
まあ、普通の美味しいエビチリだけど、前菜も芝エビだったじゃんかよ。
同じ材料で二品出すか?
組み立てとして・・・・・・。

六品目
牛挽肉とレタスの炒飯
はい。ちゃんとバラけてるし、米一粒ずつオイルコーティングされた、旨い炒飯です。
この9人分を一人で喰わせてくれたらなぁ・・・・・・。

七品目。
汲み上げ柔らか豆腐のデザート
桶作りの杏仁豆腐。
当たり前だけど、ちゃんとアーモンドじゃなくて杏仁使ってます。
かえって、それがダメな人もいるみたいやけど(笑)。

マンコ゜ソース添えて。
ソース無いほうがエエみたいだった。。


全般に、薄味でヘルシーで美味しいんだけど、特に高い食材使ってるコースでもなく、量も少ないのでコスパ的に普段使いするにはつらいかな?
眺望良いんで、窓際席で夜のデートとかならいいかもしれないけど。

なんにせよ。酒高すぎ。
ビール1杯と紹興酒2杯呑んだら、料理代を超える。
ワインじゃないんだから・・・・・・。

酒飲みにはキツイ店だわ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title


そうなんです・・・。
アタシも思いました。(-_-;)
いわゆる「メイン」が野菜って。
 ※上記「4品目がイカ」って・・・。



んで、酒。
高すぎ・・・。マジで。


休み明けに精算したら、ビール一杯「×,000円」近いの。
ありえない・・・。

船乗ってメシ喰えば「スゴ~い!」っていう関東とは違うんだよな~、関西って。
普通に立ち呑みで「スゴい!」があるからな~。

あかん・・・。
幹事の「腕」落ちとる・・。

まぁ、しばらく幹事ヤリますわ!


※でも、夜景とか、イイと思いますよ、ホント。

No title

ダバダさん。
夜景の時間にぜひぜひ、彼女とどうぞ。
プロフィール

不良中年N

Author:不良中年N
exciteから引っ越してきました。
まだ、使い勝手がよくわからん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
食べログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR